ブログ始めてみました、よろしくお願いいたします(^^)

人生初のブログ。

日々の暮らしの中での出来事を、ボチボチと上げていこう。

まずは、簡単な自己紹介から。

36歳、男性、二児の父、福島県出身、東京西部在住。

現在、建築設計事務所を立ち上げ中、大変だけど、ワクワクする日々。

 

先月までは、会社に給料をもらい縛られて生きてきた、だけどこの先は、自分の力量一つで家族に飯を食わせていかなければならない。。。

なんて重い意気込みはあまり無い。

 

どちらかというと、ようやく自分らしい生き方が出来るのだなという感覚の方が大きい。人に喜んでもらいたくて仕事はするけれど、会社の枠にとどまって建築を作りたくはない。何故かって、建築ってもっとたくさんの価値観を感じられる環境に自分の身を置かなければ自分の感覚から生まれてくるものを見つけられない気がするから。というのが今時点の正直な気持ち。何年か後にこの文章を読み直して、どのように思うのだろうか。

 

ところで、このブログでは、仕事の事は基本的に書かないつもりです。その時々の気分でその時の考え方を記すことはあると思うけれど。

自然に触れた時に思うこと、などなどを書いていくつもりです。と言いつつ雑多なブログになってしまうかも。まあ、気張らずに始めてみましょう。