家庭菜園、バジル近況

意外と難しかったバジルについて。

 

1番最初に買った苗は、ホームセンターの売れ残りだったため、あっという間に枯れてしまい。2番目に買った苗は草が何本か寄せ植えしてあり、そのうちの1本だけが大きく育った。

 

なかなか収穫に至らないので、思いきって植え増してみた。

 

f:id:nikoniko_1:20170627230102j:plain

 

茂っていると強いやつしか大きくならないのではと思い、いっそバラけさしてみた。

 

f:id:nikoniko_1:20170627230213j:plain

 

その後、ナスとトマト用に買っていた肥料をちょこっと追肥をして成長を促してみた。

使い方は適当に蒔いてその上に土を蒔いておくだけ、もしくは土と混ぜ合わせればいいみたい。

だけど、 肥料って以外と臭いのね、知らなかった。

東商 なす・とまと・きゅうり・野菜肥料 100g
 

 

 

f:id:nikoniko_1:20170627230251j:plain

 

なかなかの成長ぶり、おかげで初収穫をして、焼いて食べてみた。

とてもいい香りで、美味しかった。

生で食べるのは、まだちょっと抵抗があるんだよね。

それでは、また。