家庭菜園、トマト近況

だいぶ、更新していなかったので、最近の様子をまとめて。

 

まず、トマトから、今回、カゴメの中玉トマトと言うのを、近くのホームセンターで買ったのだが、一応手間いらずで、脇芽かき、支柱立てはいらないと書いてあったのだけど、結局、トマトの身がつくと重くなるだろうと思い支柱を立てていた。

予想よりも順調に成長したので、支柱を長いものに交換した。

 

f:id:nikoniko_1:20170626232413j:plain

なかなか食べごろにならない、、、いつ食べれるの、、、、

もっと先でしょ!!

ということで、途中で鳥にたべられても嫌なので、台所排水口のネットをかけてみた。

 

 

f:id:nikoniko_1:20170626232626j:plain

 

このまま、すくすく育てよと思っていたら、雨でふさの根元の枝が折れてしまいました。

 

がーん。

 

だけど、諦めずネット検索をして、骨折の治療のようなことをすれば、生き延びるかもということがわかり、以前現場で使った余りのマスキングテープを使って治療してみました。

 

 

f:id:nikoniko_1:20170626233351j:plain

 

元気に育てよ、お前たち!

枯れたら、嫁からヒンシュクかうぞ!!

 

無事に食卓に並ぶことを祈りまして。続きは、また今度。