究極?卵かけご飯

今日は、家で簡単にできるプチ贅沢なご飯について。

 

この間、久しぶりにTVを見ていたら、究極の卵かけご飯なるものが紹介せれていた。

簡単に出来そうだったので、早速やってみた。

まずどうするかというと、お茶碗の真ん中にご飯を仕切りのように盛り左右に空間を開け、そこへ卵の黄身と白身を別々に入れる。

そして、ご飯に醤油を垂らし、ご飯にゴマをかける。

食べ方は、まず白身とご飯を混ぜて食べ、次に黄身とご飯を混ぜて食べ、最後に全部混ぜて食べる。

 

家にゴマがなかったので、とりあえずゴマ無しで。

f:id:nikoniko_1:20170606223317j:plain

 

食べた感想はというと、

 

白身とご飯を混ぜると、さっぱりした卵かけご飯。

黄身とご飯を混ぜると、濃厚な卵かけご飯。

全部混ぜると、 いつもの卵かけご飯。。。WWW

ゴマがないからか。容易せねば。

 

ゴマって以外と常備していないよね。 

オーサワの有機いりごま(白)

オーサワの有機いりごま(白)